スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たちあがれ日本 中川義雄氏が参院出馬断念(毎日新聞)

 夏の参院選で、自民党を離党し、たちあがれ日本が比例代表で公認していた中川義雄参院議員(北海道選挙区)が、同党の平沼赳夫代表に出馬断念の意向を伝えていたことが分かった。長男の賢一氏が17日、みんなの党から道選挙区(改選数2)への立候補を表明したため。関係者によると、平沼代表が慰留しているが、中川氏は「親子で別の党から出馬することはできない」と決意を固めているという。党本部が協議しており、了承すれば19日午後にも発表する。

【関連ニュース】
自民党:与謝野、舛添両氏を除名処分 党紀委員会
自民党:与謝野氏らの処分、結論持ち越し 党紀委
自民党:藤井元運輸相が離党届提出 新党に参加
ファイル:内政・外交・安保 「たちあがれ」、参院選の1次公認発表
ファイル:内政・外交・安保 自民、与謝野氏らの処分持ち越し

農相の「外遊先ゴルフ」を否定 官房長官(産経新聞)
子ども手当「満額」見送り=参院選公約で民主企画委(時事通信)
猫を飼うキッカケ、「野良猫・捨て猫を保護」がトップ(Business Media 誠)
大学就職率、過去2番目の低さ 高校生も2年連続低下(産経新聞)
小川直也も谷亮子出馬を批判 政治と柔道の両立「絶対に無理」(J-CASTニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらがさだいちさん

Author:ひらがさだいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。